06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

spinning only

  : 

親子で琵琶湖の南湖を中心に釣りをしています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

釣果報告 

5月28日
僕一人でまたまたプチ釣行!
三時間くらい釣りをしました。
釣果は52、47、43・・・・
とまぁこういう結果でした。
IMG_0226.jpg
IMG_0228.jpg

5月29日
この日はU-輔も一緒にボートで釣りをしました。
釣果はUー輔が51、40、20
僕が40センチ一匹でした
IMG_0230.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

プチ釣行 

昨日ちょこっと琵琶湖in
15時ごろ到着
すぐに入水、まずマキラバ、スコーンとビックシャッドテールを投げるがアタリなし(ギルアタリ有)
18時ごろからストレートワームに切り替え10投目ぐらいにゴツン
毎度のごとくフルブッキング
するとベイトリールのドラグがキューンと出て行く
これはデカイと思い大事取り込む。
揚がってきたのは52センチでした。
IMG_0223.jpg
ほかに30、45を1匹ずつ釣りました。
IMG_0224.jpg

21時に終了。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

鬼のいぬ間に 

>今回は一人での釣行となりました。
息子の方は高校の定期テストが近いので家で勉強。
金曜日の夕方から琵琶湖inまず中層から攻めてみようかとスコーン、マキラバを投げまくるが反応なし
次にビックシャッドテールのスプリットに変更すると初めてのバイト息を止めてフルフッキング
確かな手応えラスト1メーター手前でジャンプした瞬間ロッドに手応えが無くなり一匹目はゲットならず
凹んでしまった。
それからも投げ続けが反応無し
するとなにやら湖面が騒がしい
そこでミノーを投入すると一投目でゴツン迷わずブッキング揚がってきたのは
丁度「ギリギリ」50でした。
IMG_0219.jpg

それから場所移動ここではスピニングを持って投げまくるが反応無しすると
僕の携帯電話に反応、かんちゃんからの電話でした。
それから2時間かんちゃんと一緒に投げ続けるかが反応なし
かんちゃんも朝に備えて仮眠を取るとのことで僕も仮眠を取る為元の場所に移動し仮眠
翌朝4時半に起床また投げまくるが反応なし10時に休息また仮眠
2時ごろから入水またまた投げまくるが反応なし。
反応を上げようとスピナーベイトを投入数投投げた所でバックラッシュ
修復不能の為スピニングに持ち替え1投目でゴツン
久しぶりにスピニングでのファイトだったので不思議な緊張感
そのなか揚がってきたのは51センチでした。
IMG_0221.jpg

今回の釣行で揚がってきた魚は不思議なことに変更後1投目にバイトがあったことです。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

シャローゲームバトル 

5月8日出撃!
今回はタイトルにもあるようにシャローの釣りを
メインにやりました。
僕はPDチョッパー+スイングインパクトのコンビで、
U-輔はカルラバ+スタッガー5のコンビで対決しました。
前日の雨の影響か、あまり水も活性もよくありませんでした。
まぁ対決の結果は・・・負けました。
僕がボーズでU-輔は48、47、35くらいのを釣りました。
IMG_0213.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0217.jpg
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

GW最終釣行 

昨日午後9時ごろ出撃!
長男が釣りに行けるのが昨日しかなかったので
なかなかヘビーな頻度ではありますが強行しました(笑)
とりあえずボートにごついのが3人乗るのはせまいので
長男はウェーディング、僕たちはボートで釣りを始めました。
場所はいつもどおり(キ)です。
釣り始めて30分もたたないうちにU-輔がスタッガー5で45センチをあげました。
IMG_0206.jpg
この日はなかなか活性が高かったようで
アタリがそんなに長時間とだえることはありませんでした。
なかには50センチや49センチもまざってきました
IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpg
時刻は2時、U-輔は目の限界がきたようなので1人車に入って就寝。
僕は朝の5時半ごろまでがんばりました。

結果2人の釣果は
僕が35、43、40、35で4匹釣りました
U-輔が45、40、40、50、49で5匹釣りました
IMG_0207.jpg
IMG_0212.jpg

ちなみに長男はボウズだったようです。。。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top
