07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

spinning only

  : 

親子で琵琶湖の南湖を中心に釣りをしています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さまよった末に・・・ 

昨日12時すぎ琵琶湖へ出発!!
とりあえずは湖北に行こうと思い蓬莱駅のほうまで上っていきました。
けれど休日の昼間ということもあり先行者がいて車を止めるところがありませんでした
それでそのポイントは諦め、(ワ)浜へ向かいました!
ところがここも、バーベキューや泳いで遊んでいる人、釣りをしている人でいっぱいでとてもボートをだせる状況ではありませんでした
もう時間も時間だったので、前回のポイント(P)沖に向かうことにしました
ポイントに着いて釣りを始めたのは5時ごろでした。(さまよいすぎました
始めてすぐ僕が3匹ポンポンと揚げましたがあとが続かず。。。
とりあえず明るいうち広範囲を攻めようと、(オ)川まで大移動!(エレキ船にとっては)
一応あたりはあるのだがなんか食いが浅い。
前回とは少し違うようなかんじでした。
その中にもめげずにセンコー5を投げ続けていると
・・・コツンとあたりが。。。
すかさず少しラインを緩めて吸いしろをつくってあげると吸いこんでいったので渾身のフッキング!!
しなる竿、うなるリール。
その時・・・一番聞きたくなかった音が。。。
・・・プツン
これ以降めぼしい魚も釣れず、(P)沖に戻ることに。
とりあえず浅瀬を攻めようとエリの近所で停留。
そしたらU-すけのセンコー6に反応が
IMG_0120.jpg
なんとか40cm。
ここも後が続かず12時ごろまでほとんど釣れませんでした
時間も終わりが近づき、少し沖で勝負!!
そしたら釣れるわ釣れるわ!
U-すけのウルトラライトテキサスに異様なほどの反応を示しました
小一時間で11匹U-すけ一人で釣り揚げました!
IMG_0121.jpg
IMG_0122.jpg
ちなみに僕は一匹も釣れずひたすら網でU-すけの魚をすくってあげるだけの暇な1時間でした(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
