10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

spinning only

  : 

親子で琵琶湖の南湖を中心に釣りをしています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鬼のいぬ間に 

>今回は一人での釣行となりました。
息子の方は高校の定期テストが近いので家で勉強。
金曜日の夕方から琵琶湖inまず中層から攻めてみようかとスコーン、マキラバを投げまくるが反応なし
次にビックシャッドテールのスプリットに変更すると初めてのバイト息を止めてフルフッキング
確かな手応えラスト1メーター手前でジャンプした瞬間ロッドに手応えが無くなり一匹目はゲットならず
凹んでしまった。
それからも投げ続けが反応無し
するとなにやら湖面が騒がしい
そこでミノーを投入すると一投目でゴツン迷わずブッキング揚がってきたのは
丁度「ギリギリ」50でした。
IMG_0219.jpg

それから場所移動ここではスピニングを持って投げまくるが反応無しすると
僕の携帯電話に反応、かんちゃんからの電話でした。
それから2時間かんちゃんと一緒に投げ続けるかが反応なし
かんちゃんも朝に備えて仮眠を取るとのことで僕も仮眠を取る為元の場所に移動し仮眠
翌朝4時半に起床また投げまくるが反応なし10時に休息また仮眠
2時ごろから入水またまた投げまくるが反応なし。
反応を上げようとスピナーベイトを投入数投投げた所でバックラッシュ
修復不能の為スピニングに持ち替え1投目でゴツン
久しぶりにスピニングでのファイトだったので不思議な緊張感
そのなか揚がってきたのは51センチでした。
IMG_0221.jpg

今回の釣行で揚がってきた魚は不思議なことに変更後1投目にバイトがあったことです。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コメント有り難うございます。
鬼が居てたら無理やったかもしれないですね?
鬼さんは若いフェロモン出して魚を寄せてるかもよ?近いうちにご一緒しましょう。

URL | クッパ #-

2010/05/18 09:32 * 編集 *

コメント有り難うございます。
ランカー2本偶然ですよ。
かんちゃんにランカー釣らせるぐらいに上手くなっら漁師やりますわ!
次会った時も宜しくお願いします。

URL | クッパ #-

2010/05/18 09:26 * 編集 *

コメント有り難うございます。
執念てすか!
パチンコと一緒で粘りと根性かもしれませんね。

URL | クッパ #-

2010/05/18 09:19 * 編集 *

ナイスキャッチ!

鬼が居ても…

捕れてた…

魚ですな^^

URL | ヨシゾー #-

2010/05/17 20:05 * 編集 *

執念のランカー2本ですね~お見事です!
1本息子に分けてやって下さい(笑)

URL | かめ吉 #-

2010/05/17 00:03 * 編集 *

あれから

またランカーゲットですかf^_^;
すごいですわ(^0^)/

またご一緒した時はランカー釣らせてください。

URL | かんちゃん #-

2010/05/16 22:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fishing683.blog61.fc2.com/tb.php/33-88478aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

